埼玉県深谷市にある高齢者介護福祉施設です。

ブログ

冷や汁フェア2023

本日よりデイサービスにて、冷や汁フェア2023が始まりました。

看板には冷や汁のオブジェが・・・担当職員の意気込みが伝わります。

ということで、早速調理開始です。

材料は、キュウリ、しそ、ごま、みょうが、みそ、みりん、顆粒ダシです。

皆様手際よく、あっという間に完成です。

昼食の汁物としてお召し上がりいただきました。

そのまま食べるも良し、ご飯にかけても良し❕❕

食事が進みますね~❕❕

利用者の皆様より「ちょうど良い塩梅だよ~」「ま~ったく、良く出来たいね~」とお褒めのお言葉をいただきました。

28日まで冷や汁フェアを行います🎵