埼玉県深谷市にある高齢者介護福祉施設です。

ブログ

今日は節分です

チョット肌寒い日になりましたが、もう2月…そして今日は節分ですね👹

お昼ご飯には海苔巻きや鰯をいただきました。皆さん鰯の骨…上手に食べています。私は骨が苦手で…骨を除いていると身が無くなってしまうので鰯は苦手です(秋刀魚以上で身が残ります)。

そして、午後からは鬼退治…っじゃなくて豆まきです。鬼は清風苑から(はやりの)派遣をお願いしました。玄関で消毒して靴を揃えて「お邪魔しまぁ~す」…お行儀が良い鬼です☆

皆さん準備ができたので…「鬼は外~」(えっ!もう出ていくの)、「福は内~」

そして…お疲れ様ぁ~って談笑しました。

また来年よろしくお願いしまぁ~っす