埼玉県深谷市にある高齢者介護福祉施設です。

ブログ

開苑記念日~34周年

今日は、あいにくの天気ですが…庭の草花は梅・桜からチューリップ…次々バトンタッチして…

 

そして今日は清風苑が開苑34年となりました。っということは…昭和63年の開設ですね。関係者の皆様のご支援で「昭和」「平成」「令和」と歴史を刻んでいます。昼食前には施設長から皆さんへご挨拶…。

清風苑開設の思いや当時の出来事が紹介されました。なんと、清風苑は青函トンネルや瀬戸大橋、東京ドームと同僚だったんです(そして施設長は当時開催の「さいたま博覧会」でバイトしてたんですね)。当時の流行り言葉は「朝シャン」「ファジー」…懐かしい⁇

その後、乾杯をしてお食事タイム~

祝い膳のメニューは…ちらし寿司、季節の天ぷら、茶碗蒸し…(写真左が常食で右がソフト食です)

ゴールデンウイークですね。お休みの方は感染対策等しっかりと…お楽しみください。また、オンライン面会は継続して受付中です。設定など自信がない方にはご案内します(意外と簡単)のでご連絡お待ちしています。